· 

コロナウィルス抗体検査

 

全世界で猛威を振るい続けている新型コロナウィルスですが、日本は世界の中でも

かなり抑え込んでいる状況だと私は考えております

 

関東圏は2021年1月8日から、関西圏、福岡は1月14日から2度目の緊急事態宣言が

発令されました

 

政府の判断なので、弊社も私個人も従いますが、飲食店だけを集中攻撃するのは

よくないと思いますし、飲食店そのものがコロナの発症元のように流布するのは

とてもまずいと思ってもいます

コロナウィルスは他の病気、他の感染症と同じように正しく怖がり、正しく予防し

正しく行動していく事が望ましいと私は考えています

 

 

しかしながらだんだんと陽性者数が増えてきて、私の周りや社員さんの周りの人で

陽性者が出ている事も確かなので、今回会社で抗体検査キットを購入し

社員さん全員に検査をしてもらいました

     キットの中身です

        ↓↓↓

 

指先に同梱されていた針を刺し、スポイトで吸い取って検査機に落として

検査薬をかけるという単純なものです

もちろん私もやりました

結果は陰性です。抗体もないので、まだ一度もコロナにかかっていないし現在も

コロナウィルスを持っていない、という検査結果でした

 

 

 

ひとまずよかったです

 

タカミエンジは社員さんの健康も大切にしています

毎年の健康診断はもちろんの事、40歳以上の人は年に一度の人間ドックも

会社負担で受診してもらっていますし、11月にはインフルエンザの予防接種も

会社全額負担で受診してもらっています


働く社員さんが健康で活き活きと活躍できる職場づくりを目指し続けております

 

コロナ禍で大変なことが多い環境になっていますが、誰一人取り残さない社会への

実現に向けて、これからもがんばって参ります!

 

コロナなんかに負けずにがんばっていきましょう!!

 

 

電気設備・情報通信設備・太陽光発電設備

発電機メンテナンス・太陽光メンテナンス

LED照明・空調設備・EMS・蓄電池

災害電源・BCP策定のお手伝い

省エネ「エコ電ジャー」のタカミエンジ

フリーダイヤル

0120-935-651