· 

会社や社員さんを守る!

 

『安全第一!』

どんな職種の人たちも同じ考えだと思います

このフレーズは特に建設業や製造業に多いかもしれませんね

 

私も30年以上建設業界でお世話になっておりますが、毎年この言葉の重みが

増していっています

 

毎年の事ですが、7月1日~7月7日は『全国安全週間』です

 

そして今はその前の『全国安全週間準備月間』なので、お得意先様の安全大会が

ピークを迎えています

1年間で一番、安全について深く考えさせられる1カ月でもあります

 

厚生労働省が啓発し、この時期の建設業界は、どこの会社も安全に対する意識を高め、

事故防止に努めます

 

しかしながら、どれだけ注意をしていても、事故が起き、ケガをしたり、ひどい時は

亡くなってしまう方もいらっしゃいます

 

ありがたいことに、私は建設業界人生において、自分の会社や、パートナー企業さん

近い方で亡くなった人は1人もいないので、辛い思いをしたことはありませんが、

安全大会や、お得意先様の協力会、災防協なんかに参加させていただくと、死亡事故が

発生しているケースがたまにあります

とても残念に思います

 

やはり『人命尊重』という基本理念を大切にして仕事はすべきだと思います

 

弊社でも、毎年安全大会を開催し、社員さん、パートナー企業さんに学んでいただき

ゼロ災害を実現すべく、安全活動に邁進して参ります

 

安全グッズ、安全教育には予算をかけて社員さんの命を守り、安全第一でお客様に

質の高い電気設備を提供して参ります!

 

 

 

 電気設備・情報通信設備・太陽光発電設備

発電機メンテナンス・太陽光メンテナンス

LED照明・空調設備・EMS・蓄電池

災害電源・省エネ「エコ電ジャー」のタカミエンジ

フリーダイヤル

0120-935-651