· 

2018年下期社員総会!

 

あっという間に時は過ぎていきますね

 

先日上期の社員総会をやったような記憶が残る中、下期の社員総会が

開催されました

(体調不良1名、大阪での業務多忙で1名、合計2名不参加だったのは残念でした)

 

タカミエンジの下期社員総会は、もちろん毎年12月初旬に開催されますが

開催場所は大阪⇔東京で順番に開催しております

 

今年は東京開催の年で、東京駅の八重洲口付近の貸し会議室で開催しました

 

まずは2019年採用の内定者に内定証書を授与し、意気込みを語っていただきました

やはり若い人は希望に満ち溢れていて、素晴らしいですね(^^♪

 

 

続いては毎年恒例の、ディスカッションです

 

今年のテーマは

 

「コアコンピタンス経営に繋げる我社の強み」

~なぜお客様はタカミエンジを選んでくださるのか~

 

これを2班に分かれてもらって、ディスカッションしていただきました

 

いろんな意見がでました

 

・社員の人柄の良さ

・職人さんの技術レベルが高い

・チームワークが良い

・社風が良い

・お客様第一主義である

・受注できる仕事の幅が広い

・パートナー企業との連携が良い

・ワンストップサービスを提供できる

・勉強できる環境が整っている

・有資格者が多い

・個人目標が明確である

・大阪と東京の連携が強い  etc

 

他にも沢山の意見がでました。タカミエンジの社員さんはみんな前向きで

素晴らしい人ばかりです

 

この日のディスカッションも、笑い声が絶えず、自社の事を自分の言葉で

語ってくれていました

 

 

 

そしてこれも毎年恒例の表彰式です

 

・社長賞

・支店長賞

・工事課長賞

・ありがとう大賞

・ベストリーダー賞

・奮闘してるで賞

・努力は必ず報われるで賞

・チャレンジしたで賞

・寡黙にがんばったで賞

・新人なのによく頑張ってるで賞

・努力してるで賞

・仲間のために頑張ったで賞

・サポートしたで賞

・チャレンジしてくれたで賞

・社員満足大賞(社員投票)

・顧客満足大賞(社員投票)

 

一番下の2つの賞はその場で社員全員が投票して決めます

なので、ある意味もらった人は一番うれしい賞だと思います

 

 

表彰式が終わって、忘年会場のイタリアンへ

 

内定者も参加して、みんなで飲んで食べて、最後は恒例のビンゴゲーム!!

 

みんなに何かが当たるこのゲームはいつも盛り上がっております!

 

 

いつも通り、とても楽しい社員総会になりました!!

来年もみんなで力を合わせて必ずより良い会社にしていきます!!

 

みなさんお疲れ様でしたー!!

 

電気設備・情報通信設備・太陽光発電設備

発電機メンテナンス・太陽光メンテナンス

LED照明・空調設備・EMS・蓄電池

災害電源・省エネ「エコ電ジャー」のタカミエンジ

フリーダイヤル

0800-888-825