· 

先縁尊重

私は、人間が成長するということは、ステージが上がるという事。

 

 

 

それは、お金を持っているランキングが上がるとか、単に役職が上がる、

 

 

 

部下の人数が増える、といった簡単なものではなく、

 

 

 

人間性のレベルが上がるということだと考えております

 

 

 

人間性だけで会社経営ができるわけではないと理解していますが、

 

 

 

私が尊敬する先輩経営者は皆さん人間性が高いです

 

 

 

努力すれば全員が成功し、100%望んだ結果を得られるわけではないですが

 

 

 

成功し、望んだ結果を得ている人は間違いなく努力をしています

 

 

 

私が今、読んでいる本に、『先縁尊重』という言葉が書いてあります

 

 

 

『先縁尊重』とは、

 

 

 

【自分の原点となる人を大切にすること、今、ご縁のある人たちと縁を結んでくれた

 

 

人達を大切にする】

 

 

 

といった意味です

 

 

 

今の私をつくりあげてくれた沢山の方達に感謝し、御恩に報いる事ができるように

 

 

 

日々がんばって行きたいと思います

 

 

 

『すべての人を自分より偉いと思って仕事をすれば、

  

  必ずうまくいくし、とてつもなく大きな仕事ができるものだ。』 

 

                 by 松下幸之助翁